韓国ドラマ「海神(ヘシン)」 2話

韓国ドラマ「海神(ヘシン)」 2話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:チェスジョン(チャンボゴ/クンボク役)、チェシラ(チャミ夫人役)、ソンイルグック(ヨムチャン役)、スエ(チョンファ)

寺へ行った帰りに・・・。
あの島に行ったことがあるかと聞くチョンファに、はい、サヤン島と言う島ですと言うクンボク。
サヤン島・・・、名前も綺麗だ。人は住んでいるのか・・・と聞くチョンファ。

ヨンチャムに習い剣術の修練をするクンボク。
ここを出て行くと言うヨンチャムに、どこに行くんだと聞くクンボク。
俺も商団に入れないかと聞くクンボクだが、無理だろう・・・。因縁があれば、また会おうと去って行くチョンファ。

海賊イドヒョンと一緒に歩くヨンチャム。荷物を奪われ、その男にナイフを投げつけるヨンチャム。
それを見て、驚き恐れるチョンファ。
お前のせいでばれるところだった。崖から飛び降りろ・・・と命じる海賊イドヒョン。
飛び降りるヨンチャム。

修理している船が商船じゃないみたいだ。あの船の旗は唐の旗じゃない・・・と父に言うクンボクだが・・・。
チャンギョムと剣の勝負をし、勝つクンボクに、剣を習ったことがないと言っただろ・・・と言うチャンギョム。
生きる為に習いましたと言うクンボクを、黙れ、俺を殺そうと仕組んだに違いない。奴隷の癖に・・・と剣で切ろうとする

チャンギョム。
そこへ、お兄様・・・とチョンファが。剣を収めてください。お兄様が始めた勝負です。身分を言うのは間違っています。

終りにしてください・・・と。
サヨン島に行きたいのだが、私を連れて行けるか・・・と聞くチョンファ。
船でサヤン島に向かう二人。

サヤン島で。
島を離れたことがあるかと聞くチョンファに、出て行きたいけど1回も出れなかったと答えるクンボク。
こんなに綺麗な所からどこに行きたいんだと聞くチョンファに、お嬢様には綺麗な所でしょうけど、私にはつらい所です。海賊に連れて行かれるか。奴隷として生きないといけない。母が海賊の為に死にましたと答えるクンボク。
私も母がいないと呟くチョンファ。もう行かないと・・・とジョンファ。

商船じゃないみたいだ・・・と父と船を調べ、海賊船だと気付くクンボクと父。
無事に終えてお金を貰い逃げようとクンボクに言う父。
闇にまぎれて逃げようとするクンボク、ヨナ、クンボクの父だっが・・・、逃げ切れないと感じたクンボクの父が囮になり、クンボクとヨナを逃がす。弓で射られるクンボクの父。
追い詰められ兵に捕まるクンボクとヨナ。
海賊船とは知りませんでしたと言うヨナだが・・・。牢獄に入れられる二人。
海賊が襲撃してくる。その隙に、スンチョンが牢獄の鍵を開け、逃げ出すクンボクとヨナ。次話へ。