韓国ドラマ「海神(ヘシン)」 17話

韓国ドラマ「海神(ヘシン)」 17話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:チェスジョン(チャンボゴ/クンボク役)、キムフンス(チョンニョン:クンボク友)、チェシラ(チャミ夫人役)、ソンイルグック(ヨンムン役)、スエ(チョンファ)、チェジョンアン(チェリョン役:ソルピョンの娘)、パクヨンギュ(ソルピョン役:商人)、チュンダル、ヨナ、イジェヨン(チョジャンギル役:剣闘士商人)、キムイジュン(ペクハジン:チェリョンの護衛)、キムカブス(イドヒョン役:海賊、商団)

チャンボゴのことを思いながら、海に入って行くチョンファ。
助けに入ってくるヨンムンに、私は死ぬことは怖くない。二度とチャミ夫人を裏切らない為です・・・と気絶するチョンファ。
貴方(ヨンムン)が私のことを思っていることは知っています。私は貴方の心受け取ることができません。私のことを思わないで下さいとヨンムンに言い放つチョンファ。

チョンファとヨンムンが婚姻することを決めるチャミ夫人。
10日以内に借金を返さなければ、商店を全て没収する・・・とソルピョン商団長に言うヨンムン。
商店長会議を開くソルピョン商団長だが、誰も参加しない・・・。
その光景を見て、待つ・・・と言うソルピョン商団長だが・・・。

命を掛けて、ソルピョン商団長を守りたいのだが、何をすればいいのか分からない。もどかしい・・・とハジンに言うチョン

ニョン。人の気配がし、追跡するチョンニョン。後ろから羽交い絞めにされるチョンニョン。チャンボゴだった。

俺がお金より人を大切にする商人だと思っていたが、それも傲慢で錯覚だった。俺は商売を初めからやり直さないといけない。お金より人を残す商売をまたやらないといけない・・・とチェリョンに言うソルピョン。
チャンボゴ長官が生きて帰って来たことを告げるチョンニョン。
ソルピョン商団長の前に膝まづくチャンボゴ。

弓矢のやじりの出所を探ることをチョジャンギルにいる師匠に頼むチャンボゴ。
そして、奪われた荷物がどこにあるか探れ。反物や塩は難しいが絵なら分かるはずだ・・・とチョンニョンに命じるチャンボゴ。

ヨンムンとチョンファお嬢さんが婚姻することを聞き、チョンファの元に向かうチャンボゴだが・・・。
チェミ夫人の護衛に剣をつきつけられ、一瞬の隙に逃げるチャンボゴ。
元兵でチュジュ(地名)の旅館(元イドヒョンの旅館)を経営している者をひとり捕まえ、吐かせようとするが・・・。
元兵を殺し証拠隠滅に奔走するヨンムンだが・・・。

元兵と弓矢のやじりを入れた商団員を引きつれ、役所に向かうチャンボゴ。
チャンボゴが生きていると聞いて、店の外に出るチョンファ。
通り去るチャンボゴ。次話へ。