韓国ドラマ「快刀ホンキルドン」 9話

韓国ドラマ「快刀ホンキルドン」 9話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:カンジファン(ホンキルドン役)、パクサンオク(シムスグン役)、チャヒョンジョン(チョンマルニョ役)、ムンセユン(ヨンシ役)、メンセチャン(コミ役)、ソンユリ(ホイノク役)、チョンギュス(ホ老人役)、チャングンソク(イチャンフィ役)チェラン(ノサングン役)、インソン(チス役)、キムリナ(ソウンヘ役)、キムジェスン(ホンインヒョン役)。キルヨンウ(ホンパンソ役)

俺は盗賊だ…と山を越え、ドソンに入って来る貴族達の財物を盗むホンキルドン達であった。

一方、清国から帰って来たイチャンフィから、コブラを受け取ったイノクは、コブラの踊りを見せるから、宣伝して欲しいとチャンフィに頼んだのだが…。コブラに逃げられ、テーブルクロスの下に入ったコブラを皆で靴で殴り殺す酒場の客達。それを見て泣くイノクであった。

酒場の前で。
来いと言ったのにここで何をしているんだ…と聞くチャンフィに、蛇が死んだ。踊る蛇が蛇酒になってしまったと答えるイノク。慰めて欲しいなら、一緒に飲むか。友と酒を飲んで憂さ晴らしする方がいいと言ったじゃないか…と言うチャンフィに、貴方が友…。地位が高いのに…と言うイノクだが…。
気にするな…と言うチャンフィ。

酒を飲みながら。
点心と雀の焼き鳥を何で食べて来なかったのか。もったいない言うイノクに、じゃ、商団について行ったらどうだと言うチャンフィ。行きたくない。行くつもりだったけど、行けなくて…と言うイノクに、アイツと行くつもりだったんだな…と言うチャンフィ。
キルドンを思い出し涙し、これをすれば恥ずかしくないから…と、サングラスを掛けるイノクであった。

高利貸に、爆薬製造技術者を譲って欲しいと言うノゲチュ(ノサングン)。
その代わりに、清国に行く船と倉庫を用意してくれ…と要求する高利貸であった。

倉庫で荷物を数えるイノク。
帰宅したが、忘れ物をした…と倉庫へ向かうイノク。
イノクが倉庫に向かったと聞いて、倉庫に向かうチャンフィ。
倉庫に囚われている女達を見てしまうイノクであった。次話へ。