韓国ドラマ「アラン使道伝」1話(イジュンギ主演)

韓国ドラマ「アラン使道伝」1話

イジュンギ(ウノ役:キムウンブ大監の庶子、幽霊を見ることが出来る能力を持つ)、シンミナ(アラン役:幽霊、自分の死の原因を解明する為にこの世に残った幽霊)、ヨンウジン(ジュウォル役)、グオンオジュン(トルスイ役)、ファンボラ(バンウル役)、ハンジョンス(ムヨン役)、ユスンホ(玉皇上帝役:天帝)

イジュンギ・・・久々だ(^^)軍隊に行ってたからね。2009年の韓国ドラマ「ヒーロー」に出演していらいだから、いつのまにか3年位経ったんだね。個人的には好きな俳優(演技がだよ・・・こないだもどこかで同じコメントしたような)だから、復帰嬉しいね。
韓国ドラマ「犬と狼の時間」「イルジメ」はよかったな・・・と。
シンミナは韓国ドラマ「魔王」に出てた女優だね。
と、前置きはこの辺で・・・第1話あらすじ・・・行きます。

森で。
幽霊が集まっていると・・・。
死神幽霊捕獲部隊が天から舞い降りる。
死神幽霊捕獲部隊に追いかけられるアラン(シンミナ)。
ウノ(イジュンギ)のすぐ側をアラン(シンミナ)が逃げて、駆け抜ける。
ウノ(イジュンギ)は幽霊が見えるのだが・・・無視して通りすぎて行く。
追い詰められたアラン(シンミナ)は、桃の花びらを投げ・・・逃げのびるのであった。

小屋で。
焚き火にあたりながら、昔を思い出すウノ(イジュンギ)。
・・・母と一緒に住みたいと・・・
しかし、行って、父の息子として生きてと言う母に、そんなことなら母なんて最初からいなければよかったと言い放ち母の家を飛び出すウノ(イジュンギ)。後日、また、訪ねるが母はいなくて・・・。
そんな回想をしているところへ、アラン(シンミナ)が「火だ」と入って来る。
みんな濡れちゃったわ。幽霊になったら濡れないと思っていたけど、死んだことを除けば人と変わらないわ・・・と服を脱ぎだすアラン(シンミナ)。
何だ。何をしているんだ・・・とアラン(シンミナ)が脱ぎ始めるのを見るウノ(イジュンギ)。
見られている気配に気がつき、服を着るアラン(シンミナ)。
私が見えるんじゃないの・・・と呟き、ウノ(イジュンギ)の前で手を振るアラン(シンミナ)だが・・・。
見えない・・・と心の中でいい無視し続けるウノ(イジュンギ)。
顔を近づけ、私が見えるの・・・と聞くアラン(シンミナ)を無視するウノ(イジュンギ)。

ある日、気がついたら、死神につれられていたの・・・だけど、何か変なの。どんなに考えても自分が誰なのか覚えていないの。名前も知らないし、何で私が死んだのかもわからないし、変でしょ。私はいったい誰なんだろ。私が見れればいいのに。頼みたいこともあるし・・・と言うアラン(シンミナ)だが・・・。あくびをし寝なければ・・・と横になるウノ(イジュンギ)。
寝たの。話を聞いてよ・・・私も寝なければ・・・おやすみ・・・とウノ(イジュンギ)の横で寝入るアラン(シンミナ)であった。あっちに行け・・・と心の中で叫ぶウノ(イジュンギ)だが・・・。

街で。
尾行する幽霊の腕を掴むウノ(イジュンギ)。
見れるだけでなく、掴んだり、殴ったりできるの。わーとビックリするアラン(シンミナ)に、お前は昨日の・・・何で俺の後をついてくるんだと言うウノ(イジュンギ)。
誰がいなくなったの。女・・・母親、あたったのね。よく見れば母親を失った顔をしているわねと言うアラン(シンミナ)に、死にたいのかと怒るウノ(イジュンギ)。話したくないと無視するウノ(イジュンギ)に同棲した中なのに・・・昨晩一緒に寝たじゃない・・・名前だけでも調べてと言っているのに、何がそんなに難しいのと叫ぶアラン(シンミナ)。
そんなことは役所にでも行って聞けと言うウノ(イジュンギ)に、使道がいないじゃない。(あなたが)もし使道になったら、名前を調べてくれるのと聞くアラン(シンミナ)。
使道になったら調べてやると言い放ち去って行くウノ(イジュンギ)であった。

幽霊の身体が見えるようになる薬を手にいれ、使道達を驚かすアラン(シンミナ)。
驚かすだけのつもりが皆死んでしまい・・・。
悩んだ使道の配下達は・・・次の使道をどうしようかと悩み・・・。
そこへ、アラン(シンミナ)が送り込んだムダン(巫女)が使道を立てる方法があると・・・ウノ(イジュンギ)のことを話し・・・拉致され・・・使道にされてしまうウノ(イジュンギ)。
縄で縛られ・・・使道の部屋に・・・。
使道になれれば、私の恨みを解いてくれると言ったじゃないと甘えるアラン(シンミナ)であった。

街で。
死神幽霊捕獲部隊が天から舞い降りる。死神幽霊捕獲部隊隊長が「アラン」と叫び追いかけて来る。
逃げるアラン(シンミナ)。
自分の横を通り過ぎるアラン(シンミナ)の髪飾りを見て何かを思い出し、馬に乗って追いかけるウノ(イジュンギ)。
死神幽霊捕獲部隊隊長に捕まる寸前のアラン(シンミナ)を抱きかかえ、馬に乗せるウノ(イジュンギ)であった。

次話へ。