韓国ドラマ(大祚栄:テジョヨン)76話

KBS韓国ドラマ(大祚栄:テジョヨン)76話のあらすじ(ネタばれ)です。

誰もいないテジョヨン達のキブ山の要塞から撤退し、下山するイムン将軍、唐兵。
他の2つの部隊も下山を始める。
罠を仕掛け、下山する唐兵を待ち伏せするテジョヨン達。
罠に掛かる唐兵。戦うテジョヨン。キブ山全てが要塞とは…と逃げるイムン将軍。
テジョヨンに、追い詰められ捕まるイムン将軍。
イムンを食料の取引に使う。牢獄に入れておけと配下に命じるテジョヨン。

ソリンギ将軍と共に、キブ山に向かうテジュンサン将軍、ミモサ、クムラン。
テジョヨンが生きている事を知るテジュンサン将軍。
キブ山の指揮を取らざるを得ない状況になり、テジョヨン討伐に対して苦悩するソリンギ将軍。
テジョヨン(息子)を説得するとソリンギ将軍に頼み、キブ山に登るテジュンサン将軍。
ソリンギ将軍の人質になるミモサとクムラン。

テジョヨンに会うテジュンサン将軍。
武器を捨てて下山するよう伝えるテジュンサン将軍に、新羅、百済…の兵が残ると言ったら、降りていくことはできないと言うテジョヨン。

ヨンジュの地もやる。大将軍にもしてやる。皇后を捨てて俺に来いと言うイヒョンだが、無視して去るイヘゴ将軍。

王が死んだと思い、配下を使い謀反を起こすイヒョン。
皇后のいる王宮に向かうイヒョン達だが…。
事前に察知した皇后は、イヘゴ将軍率いるコラン兵を王宮の前に配置するのであった。
まだ生きている唐王を連れてくるイヘゴ将軍。
イヘゴ、お前が計画したのか…このやろうと叫ぶイヒョン。次話へ。