韓国ドラマ(大祚栄:テジョヨン)95話

KBS韓国ドラマ(大祚栄:テジョヨン)95話のあらすじ(ネタばれ)です。

ヨンジュの山に隠れ奇襲の時を待つテジョヨン達。
今から、唐の本陣を攻撃する。ソリンギを捕まえなければ、戦いは終わらない。ソリンギの首を取った者には、褒美を与える。ソリンギを必ず殺さないといけないと配下に命じるテジョヨン。

ヨンジュ城の北門に向け、イムン将軍率いる部隊に総攻撃を掛けさせるソリンギ将軍。
唐本陣を奇襲するテジョヨン。
本陣が奇襲を受けたことを知り、ソリンギ将軍救出に戻るイムン将軍。
イムン将軍の配下からイムン将軍が戻ってくることを聞いたソリンギ将軍は、イムンはヨンジュ城を攻撃しないといけない…。そう伝えろと命じるが…。
イムンが戻って行く情報を得て、門を出て、総攻撃を掛けるよう命じるイヘゴ将軍。

兵を引き連れて逃げるソリンギ将軍、イムン将軍、ホンペだが、テジョヨンの待ち伏せに会うのであった。
矢を放ち、ひとりも生かすな。全て殺せと叫ぶテジョヨン。
勝ち目がないと悟ったホンペ、イムン将軍は、ソリンギ将軍に死人の真似をさせるのだが…、テジュンサン将軍に見つかってしまう。ちょっと恥ずかしい。お前で良かった。心臓を刺してくれ…と言うソリンギ将軍に、自分の前にいる者はソリンギじゃないと見逃して去るテジュンサン将軍。

ヨンジュ城に戻るテジョヨン達を向かえる高句麗流民とコランの民。
テジョヨン将軍、万歳。コラン国、万歳と叫ぶ民達。

コラン王の御前で。
戦いも終わったようだし、流民を連れて、トンモ山に帰る時が来たと言うテジョヨンに、駄目だと反対するシンホンを無視し、高句麗の流民を渡す。但し、同盟は維持しないといけないとテジョヨンに言い放つコラン王。

酒に酔うコラン王とテジョヨン。
コムに支えられるテジョヨン。
その姿を見て驚くチョリン。次話へ。