韓国ドラマ「飛天舞(ピチョンム)」 1話~2話

韓国ドラマ「飛天舞(ピチョンム)」 1話~2話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:チュジンモ(ユジナ役)、パクジユン(タルガ ソルリ役)、キムガンウ(サジュン役:ソルリ兄)、イジュンヒョク(ハチャンリョン役)、ウソ(ナムグン チュングァン役)、パクジヌ(ナムグン ソン役)、パクシネ(アリス役)、チャンソンウォン(アシン役)

【1話】

ユチャンオク(高麗の飛天神剣の後継者)に、息子(ユジナ)が誕生する。
しかし、そこへ、飛天神技の書を奪おうとする暗殺団が…。タルガ将軍率いる部隊だ。
息子(ユジナ)を配下に託し、敵と戦うユチャンオク。
敵を一掃するかに見えたユチャンオクであったが、多数の弓矢が放たれ…、やられてしまうのであった。

…20年後…

追っ手に追われるユジナ。逃げる途中、竹薮の中でぶつかり出会ったのが、タルガ ソルリであった。
貴族の元に無理やり連れて行かれ、踊れ…と命じられるソルリだが、踊り子じゃないから、踊らない…と言い放つソルリ。そこへ、ユジナが助けに現れる。
兵達を一掃するユジナ。俺が戦う…とナムグン チュングァンが…。
チュングァンに勝つジナ。勝ったジナに、借金は俺が全て払ってやる。女を連れて行け…と言うチュングァン。友になろう…とジナに言うチュングァンであった。

ジナと呼んでくれたのは、叔父さん以外で初めてだ…とソルリに言うジナ。

【2話】

ソルリに気があるチュングァンだが、ソルリはジナを好きになっていたのであった。
ジナを処理しようとする祖父に、俺の友だ。何かあったら祖父を許さない…と迫るチュングァン。

ソルリに剣術を教えるジナ。
ソルリに教えたのは何の剣だ…と聞くチュングァンに、戸惑いながらも、飛天神技(高麗の剣)だ…と教えるユジナであった。
次話へ。