韓国ドラマ「イサン‐正祖大王」 64話あらすじ(ネタばれ)です。
主演:イソジン/子役パクチビン(イサン‐正祖大王)22代朝鮮王正祖
ハンジミン/子役イハンナ(ソンソンヨン役)正祖王側室
イスンジェ(ヨンジョ王)英祖王、サドセジャの父、イサンの祖父
チョヨヌ/子役イインソン(チョンフギョム役)
イジョンス/子役クォンオミン(パクテス役)正祖の護衛武士
チョンフギョム、ホングギョン
会議の場で。
ワンプン君を世継にと押すイパン大臣達。
会議が終わり、お前もワンプン君を世継にしたほうがいいと思うのか…と聞く正祖王(イサン)に、世継には幼いと思いますが…と答えるホンクギョンだが…、陰では、ワンプン君の世継に反対しないように、配下達に画策しているのであった。
チャンテウ大臣が投獄されていることを知り、牢獄から開放する正祖王(イサン)。
ホンクギョンの命令に納得がいかず、剣術の訓練をするテスの前に、心配事でもあるのか…。久しぶりに剣を交えようかと言う正祖王(イサン)。戦う二人。俺が負けた…とテスに言う正祖王(イサン)。
言え…、お前の目の光だけでも、心配事があるのが分かる…と言う正祖王(イサン)に、ホンクギョン様のことです。ホンクギョン様の助けで科挙に受かりましたが、ホンクギョン様に従うのがつらいです…と言うテス。
俺も同じだ。最近のホンクギョンは分からなくなることがある。しかし、信じているから待とうと思う…とテスに言う正祖王(イサン)であった。
チャンテウ大臣が牢獄から出されたことを知り、正祖王(イサン)に会うホンクギョン。
書簡だけで、チャンテウ大臣が、ミン大臣を逃がしたとは考えられない。誰かが入れたということも考えられる。俺に従え・・・とホンクギョンに言う正祖王(イサン)であった。
シジョン商人を捕まえ、帳簿にあった1200両をどこに使った。誰がやらせたのか・・・吐けと拷問させるホンクギョン。
一方、シジョン商人との会合の場所に行った正祖王(イサン)だが・・・。
誰もいない。チャンテウ大臣からホンクギョンの仕業だと聞き、ホンクギョンに会う正祖王(イサン)。
お前がシジョン商人を捕まえて拷問したのか。どこにいるんだ・・・と聞く正祖王(イサン)に、刺客の黒幕にシジョン商人がいました・・・と答えるホンクギョンだったが・・・。今回の件から手を引け・・・とホンクギョンを外す正祖王(イサン)であった。
実家にワンプン君を帰すチュンジョン。
慌てて来たホンクギョンに、お前が何を考えているか分からないが、ワンプン君が世継ぎになることはないと言い放つチュンジョン。ソンサングン(ソンヨン)の懐妊を待つべきだ・・・と言うチュンジョンに、ソンサングンの子は世継ぎにはなれない・・・と言い放つホンクギョン。
そこへ、正祖王(イサン)が来て、その話を聞いてしまうのであった。次話へ。