韓国ドラマ「食客」5話

韓国ドラマ「食客」5話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:キムレウォン(ソンチャン役:朝鮮末期、王の寵愛を受けた料理師テリョンスクスの末裔)、ウォンキジュン(ミヌ役:雲岩店、3代主席料理師)、クォンオジュン(ポンジュ役:テリョンスクスの後継者候補、オスクスの息子)、ナムサンミ(チンス役:記者)、キムソヨン(チュヒ役:オスクスの右腕)、
チェブラム(オスクス役:雲岩店最高権威者)

実は、ソンチャンにテリョンスクスの末裔だということを話しました。こんなにショックを受けるとは・・・すみません・・・と父オスクスに告白するポンジュ。
ソンチャンが戻って来るまで、試合は保留することにする・・・と言う雲岩店最高権威者オスクスだが・・・。
俺も雲岩店の大株主だ・・・賛成できない。後継者はポンジジュだ・・・と反対する審査員。

記者の面接の帰りに、偶然、タクシーの中で、タクシー運転手の為に、行きたい場所に行けない辛口評論家テッド オ氏と出会うチンス。
辛口評論家テッド オ氏が雲岩店に・・・。

一方、辛口評論家テッド オ氏の秘書が、わざと難しい注文を出し雲岩店のマナー調査を・・・。
難しい注文に厨房の料理長が怒って飛び出して来る。そこへ、辛口評論家テッド オ氏が・・・。
1%が惜しい・・・と去ろうとするテッド オ氏に、タクシーの中で会ったことを告げ、最後の1%は自分が接待するということでどうですか・・・と言うチンス。テッド オ氏が探しているキムチチゲを探し出し、ハムとソーセージを入れたキムチチゲ(部隊チゲ)の店に、テッド オ氏を招待するチンスとポンジュ。この味だ。二度と食べられないと思っていた。母が作ってくれた

雲岩店を世界ブランドに育てる・・・と、雲岩店の増設を開始するポンジュであった。

・・・1年後・・・
ソンチャン食品・・・とトラックで、食材を売り歩くソンチャン。
警察に申告され、警察に追われるソンチャン。
申告した店の主人に文句を言いに行くソンチャンだが、逆に、ヤカンのお湯を掛けられ・・・。次話へ。