韓国ドラマ「風の国」1話

韓国ドラマ「風の国」1話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:ソンイルグック(ムヒュル役)、パクコンヒョン(トジン役)、チェチョンウォン(ヨン役)、チョンジニョン(ユリ王役)、イチョンウォン(ヘミョン役)、オユンア(ヘアプ役)、キムジジェウク(チュバルソ役)、チャンテソン(マロ役)、キムサンホ(マファン役)

カンナ、ハンナ、ヨンナの刺客に刺されるユリ王子。

チェガ会議の内容を調べろ…とマファンに命じ、チェガの陰謀を知るヘミョン王子。
カンナ、ハンナ、ヨンナの軍隊が…城の中へ。
ユリ王の王妃と娘を連れ、城を脱出したヘミョン王子だったが、帰ってきたユリ王と共に、城の中でカンナ、ハンナ、ヨンナの軍隊を包囲するユリ王。

王子(ムヒョル)が生まれた。
王子を連れて、城を出る神女。
神女を追い駆けるヘミョン王子。
神殿で。
天が私に頼まれましたが、自分の手で殺す事はできませんでした。王子は、高句麗を滅亡させる運命を持って生まれました。兄弟を殺し、母と父を殺し、息子まで殺す運命です。天の意思を伝えているだけです。高句麗の為に王子の命を取らないといけません。子への思いで、高句麗が滅亡するのを見ているだけなのですか…と言い放ち自分をナイフで刺し、天の意思を拒否しないでください…と息を引き取る神女。

そのナイフで、王子(ムヒョル)を殺そうとするユリ王子だが…。次話へ。