韓国ドラマ【千秋太后・チョンチュ太后】27話あらすじ

韓国ドラマ【千秋太后・チョンチュ太后】27話あらすじ

登場人物:チェ・シラ(千秋太后:ファンボ・ス役)、キム・ソックン(キム・チヤン役)、チェ・ジェソン(ガンジョ役)、イ・ドッファ(カン・ガムチャン役)、キム・ホジン(ワン・ウク役)、シネ(ホンジョン王后役)、パン・ヒョジョン(シンジョン皇太后役)、イム・ヒョク(ソヒ役)、キム・ミョンス(ソンジョン役、千秋太后の兄、ワンチ)、キム・ソウン(ファン・ボスの子役)、パク・ウンビン(ファン・ボソル役)

一人でとこまでも敵を追いかけている千秋太后を止めようとするキム・チヤンだが、聞かずに進んでいた千秋太后は隠れていた敵に襲われる。彼らに囲まれて矢に当たり倒れるキム・チヤン、敵将に矢を撃ち彼を助けて逃げる千秋太后だが…、馬から落とされ崖の上まで追い込まれる。 

お前は王族なのか? 答えれば命を助けてあけると言う敵将の質問に、事実を言ってください。命は救わなければいけませんと言うキム・チヤンの言葉を無視し、違う!! 私のどこを見て王族に見えるか!! と、答えた千秋太后は、私は高麗に害をかけることはできない。貴方は生きて希望を持ち続けなさい、とキム・チヤンに言い残し、崖から飛び降り川に落ちる。お姫様!! と、叫んでいたキム・チヤンも飛び降り、千秋太后を救い出すが、道に迷ってしまうキム・チヤン。

悪い天候で寒さに耐えず倒れてしまった千秋太后を連れて洞窟に入り、必死に看病するキム・チヤン。貴方も僕も生き残らないといけない人たちではないですか。このまま死ぬには悔しくありませんか。 だから耐えてください。勝たなければいけません。と言い、千秋太后の体をさすり温めるのであった。

意識を取り戻した千秋太后は、生かせてくれてありがとう…とキム・チヤンに言い、洞窟を出たところで待ち伏せていたゴラン軍に捕らわれてしまうのであった。

一方、戦争で勝った事を気駆けに、ゴラン軍と交渉して和解をするのに成功するソヒは、この成功の為に一番活躍したのが千秋太后であった事を王に報告するのであった。

千秋太后がいなくなっている事に後から気がついたガンジョは、厳しい道のり、雨にも負けず千秋太后を探す事を諦めないのであった。

EXTENDED BODY