同伊(トンイ)52話

同伊(トンイ)52話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:ハンヒョンジュ(同伊[トンイ]役)、チジニ(スクチョン王役)、イソヨン(チャンヒビン役:王の側室)、ペスビン(チャチョンス役)、チョンドンファン(オテソク大臣役)、チェチェロ(オユン役:軍部役人)、チョンジニョン(ソヨンギ役:軍部役人)

無事に宮殿に帰ることができた世継王子とヨニン君だが…。

王の御前で。
隠すことはできません…と言う忠臣達に小さな失敗だ。そんなことで処分しろとは…と言う王だが。
失敗とは…世継王子様は(命を失う)危険に会われたのです。全てのことは実家で過ごされ、王室の法を知らないヨニン君様が起こしたのです。帰ろうとした世継王子様をヨニン君が引きとめ、苦難に陥ったのです。ヨニン君様がそうしなければ、世継王子様がどうしてそんな行動を起こすというのですかと言い放つ忠臣達。
言いすぎだ。全ての責任を幼いヨニン君に着せると言うのか…と言う王に、これは国家を揺るがす重大事です。その罪を問うのに身分、年齢は関係ありません。ヨニン君様は確かに世継王子様に危害を加える行動をされました。だから相当の処分を下すまでは私達も意志を変えません…と言い放つ忠臣達であった。

王の執務室で。
父上、私は(世継の)位置を守る資格がありません。私には重大な病気があります。そのことを隠し、この位置にいることはできませんと言う世継王子に、病気だって…何を言っているんだと驚く王。

次話へ。