広開土太王 48話 51話 57話 あらすじ

広開土太王 48話、51話、57話 あらすじ

主演:イテゴン(タムドク[広開土太王]役)、キムスンス(コウン役:ケヨンス国務大臣の息子)、オジウン(ドヨン役:ケヨンス国務大臣の娘)、イムホ(モヨンボ役:後燕国皇太子)、イイネ(ヤギョン役:コム大将軍の娘)、キムジョンファ(ソルチ役:マルカル族姫、[護衛武士])、チョンテウ(タムマン役:高句麗の世継:タムドクの兄)、キムギュチョル(ソルドアン役:マルカル族の戦士)、キムジョンヒョン(トルビス役:高句麗の将師[護衛武士])、キムジョンファ(ソルチ役:マルカル族戦士、ソルドアンの妹)、チョアン(タムジュ役:タムドクの妹)、ハムジ軍師

【48話】
コム代将軍の前に膝ま付き、これは甥として大将軍に捧げる最後の礼です。申し訳ありません。大将軍の功労に報いられず・・・と言うタムドク大王。ファンフィが大将軍に・・・。
ドヨン王妃を死の境地に追いやったヨンソルトも復帰し・・・。
再婚しろ・・・(失踪中のドヨン王妃は逆賊ケヨンスの娘だ)と迫る臣下達だが・・・。
地位を狙う貴族達から沢山の王妃候補の書類が・・・。

王妃を思っておられるのですか。あきらめなければいけません。未練を捨ててこそ、新しい希望が生まれるのです。過去にとらわれていては前に出て行くことはできません。今の大王の嘆きは、王妃様の助けにはなりません。王妃様はこんな姿を望まれないはずですと言うヤギョンに、お前がドヨンの心をどうしてわかるのだと言うタムドク大王。
わかります。同じ思いだから・・・同じ女性だから誰よりもその思いがよくわかります。この世の女は皆、夫の幸せを望み、毎日祈っているのです。この世の女は夫の障害になることを願ってはいません。今は王妃様の思いで言っているのですと涙ながらに言い放つヤギョンであったが・・・。
同じ女性といっても、ドヨンの思いをお前がわかるはずがない・・・お前はドヨンじゃないから・・・と言い放つタムドク大王であった。

臣下の前で、俺は王妃をもう決めた。俺の王妃になるのは、コム大将軍の娘・・・ヤギョンだと言い放つタムドク大王。

【51話】
マルガルが高句麗に悪さをしないという条件で、全ての過去の事を全てなかったことにする。お前が高句麗の民を思ってくれると同じぐらい、俺もマルガルの民を思う。お前と俺が命をかけて共にしたあの時のように・・・とマルガル族長ソルドアンに言い放つタムドク大王。
タムドク大王とヤギョンとの婚姻式が行われ・・・。
一方、故ケヨンス国務大臣の息子コウンは、復讐の念に燃え、父とドヨン(妹)の復讐を・・・タムドクと高句麗に復讐してやる。タムドクの命を取る・・・と誓うのであった。

【57話】
カンミ島を百済より奪ったが・・・。
高句麗水軍を壊滅し、カンミ島奪還を狙う百済水軍。
一方、カンミ島周辺で待ち伏せするのはもう遅い。それよりも、百済の支援軍がカンミ島に安全に上陸するために、我々高句麗軍をもう一度攻撃してくる可能性があるということです。どこから攻めてくるかわからないから、本陣に引き入れるのです。兵を外に移動させ、軍がボロボロになっていく姿を見せればいいのです。アシン百済城主に出会えるかもしれません・・・というハムジ軍師だが・・・。
カンミ城を結局百済に奪還され・・・。