馬医(マイ) 26話

馬医(マイ) 26話

主演:チョスンウ(ペククァンヒョン役:馬医、医師)、イヨウォン(カンジニョン役:女医)、ソンチョン

ミン(イミョンファン役:カンジニョンの養父、医師)、ユソン(チャンインジュ役:女医)、イサンウ(イソ

ンハ役:イミョンファンの息子)、イスンジェ(コジュマン役:医師)、ハンソンジン(ヒョンジョン王役:

朝鮮18代王)、キムソウン(スッキ王女役)、チョンノミン(キムドジュン役:ペククァンヒョンの父)、チャ

ンフィユン(ユンテジュ役:医師)、馬医チュギペ

手術室で。
麻酔をかけ、道具を準備し、手術を始めるペククァンヒョン。
ナイフを火であぶり消毒し、コジュマン首医の頭を切開しようとするペククァンヒョンだが・・・。
どうしたことだ。どうしてこんなことが・・・昨日までなかったシコリができている。血脈に他のシコリ

ができていますと驚愕するペククァンヒョン。切開できません・・・ここは絶対に切開できないところで

すと落胆するペククァンヒョンだが・・・。

馬の骨に穴をあける道具を持ってくるペククァンヒョン。
たぶん、人の頭蓋骨にも使えるはず・・・と。
患部の横に何個か穴をあけ、薬を投入しようということですよねと聞くペククァンヒョンに、血管のしこ

りを取れないなら、周囲に穴をあけて、直接影響のある薬を入れようということなのと答えるカンジニョ

ン。この手術は私がします。出て行ってください。万一、失敗したら、貴方も責任を逃れることはできま

せんと言うペククァンヒョンに、私に卑怯者になれというの。そうはできないわ。どうしてこんなことに

なったのか、私はもう知っているの。父が大きな罪を犯すことは許せない。亡くなったら、父を許せない

・・・と言い放つカンジニョンであった。

手術を始めるペククァンヒョン。
穴を開け、吸引機で、膿を吸い出すペククァンヒョン。

チャンインジュの執務室で。
貴方の身分を証明するものよ。出生証明書、ドジュン様の家門の印鑑が入っているわ。私は貴方の父であ

るドジュン様と約束したの。貴方の子が失った全てのものを取り戻してあげる・・・とペククァンヒョン

に言い放つチャンインジュであった。

病室で。
意識を取り戻し、起き上がるコジュンマン医師。

ペククァンヒョンの馬の面倒を代わりに見る医学生。
カンジニョンも加わり・・・馬の名前がヨンダルと知り、驚くカンジニョン。
自分の幼いころの名前だ・・・と。ヨンダルだって・・・クァンヒョン・・・と呟くカンジニョン。
幼い時に出会ったクァンヒョンだと気がつき・・・涙するカンジニョン。

納屋で。
イミョンファンの配下に拉致されるペククァンヒョン。
カンドジュンの名を知っているのか。お前がカンドジュンの子か、アイツの血を引いているのかと聞くイ

ミョンファンの配下。

次話へ。