韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」1話

韓国ドラマ「犬とオオカミの時間」1話あらすじ(ネタばれ)です。

【登場人物】
イジュンギ(イスヒョン役)
ジョンギョンホ(ガンミンギ役)
ナムサンミ(ソジウ役)

港でカーチェイスを繰り広げるスヒョン。
倉庫の脇で、ジウを降ろし、離れるスヒョン。
防波堤脇を歩くジウをミンギが保護する…。
銃撃戦の末、撃たれ、車ごと海に突っ込むスヒョン。
車から放り出され、木彫りの象の人形を見ながら、海の底へ沈んで行くスヒョン。

…映像は、幼少時代へ…
バスの中でよろけるアリを支えるスヒョン。
口笛を吹くスヒョンを見て微笑むアリ。
アリの財布を持つ子供から、アリの財布を取り返すスヒョン。

父の忌日に線香を上げ、母親と屋台で食事するスヒョン。
父親によく似ていると話す母親。

財布を返しに、アリの学校に行くスヒョン。
バンコク市内で、象に乗ったり、川で遊んだりして過すアリとスヒョン。
アリの家の前で、車で帰って来たアリの父(マオ)に出会う。
アリに友達だと紹介され、アリの父と変わった握手をするスヒョン。
これからも、友達としてよろしくとアリと家に入っていくアリの父。

家で、使用人とアリの父から教わった握手をするスヒョンを見て、どこで習ったの。止めて。ヤクザがする握手だ…と言う母。反発して出て行くスヒョン。

カン先生(韓国安全企画部)と酒を飲むタイ警察のカン検事(スヒョンの母)。
つらい度に、夫の写真を出して…。私が担当している事件は夫が残した最後の頼みごとだ。私の力でやらないといけない…と励まして来たと話すカン検事。

家の近くのブランコに座り、母を待つスヒョン。
酔っているの。ゴメンと謝る母。

アリの母との不倫がばれ、アリとアリの母を守りたいと、麻薬取引の情報をカン刑事に流すソヨンギル。
アリの父(マオ)と別れるとアリに告げ、一緒に行こうと言うアリの母。

荷造りをしているアリの元へスヒョンが…。
泣きながら、タイから今日旅たつ。母が父と別れるから…とスヒョンに言うアリ。
アリに木彫りの象の人形を渡すスヒョン。スヒョンにキスして、去るアリ。

家に帰る途中に、ソヨンギルの車に乗り込むアリ。
母が幸せだったら、大丈夫だとソヨンギルおじさんに言うアリ。

船の上での麻薬取引現場を押さえるタイ警察だが…。
麻薬の入ったケースの中身を破って海に捨てるヤクザ。
その男を撃つカン刑事。
遠くの建物から、一部始終を双眼鏡で見ていたマオ。

勝利をお祝いして休暇をもらい、息子スヒョンと豪華に食事するカン検事(スヒョンの母)。
友達が去って落ち込んでいるスヒョンに、縁があればまた会えると励ますスヒョンの母。
父の形見の時計をスヒョンにしてあげようと、時計を落とすスヒョンの母。
それを拾うスヒョン。
そこへ、仮面を被ったヤクザの刺客(マオ)が…。スヒョンの母を撃つマオ。
アリの友達と知り、スヒョンを撃たずに立ち去るマオ。

父と母の遺灰の前で、眠り込むスヒョンを引き取り韓国の家に連れて行くカン先生。
家でスヒョンに出会うミンギ。
お前は誰だ…とスヒョンに聞くミンギ。次話へ。