同伊(トンイ)51話

同伊(トンイ)51話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:ハンヒョンジュ(同伊[トンイ]役)、チジニ(スクチョン王役)、イソヨン(チャンヒビン役:王の側室)、ペスビン(チャチョンス役)、チョンドンファン(オテソク大臣役)、チェチェロ(オユン役:軍部役人)、チョンジニョン(ソヨンギ役:軍部役人)

東宮殿で、ヨニン君が世継王子の書籍(帝王学等)を盗んだと・・・いうチャンヒビンの兄の陰謀に嵌められ・・・。
世継王子の約束で、その時間に二人で薬倉庫にいたことを話せないでいるヨニン君。
それを知り、

王の御前で。
世継王子がヨニン君に与えた物だ。世継王子が俺の元に来て、この本を読んでみろと言ったのだ。これでもヨニン君が世継を狙い混乱を起したというのかと言い放ち、これはスギ(トンイ)に正一品の位を与える勅令だ・・・と忠臣達の前で強く言い放つ王であった。

王の執務室で。
チュンジョンが息を引き取る前にそれを頼んだ。お前をチュンジョンにしてくれと・・・そうすれば、世継王子もヨニン君も皆無事でいられる・・・と、お前が望んでいないのは知っている。しかし、今回の事を通じてチュンジョンが言っていたことが分かった。これは始だ・・・お前なら世継王子を守れる。世継王子とヨニン君の為にちょっと考えてくれとスゴン(トンイ)に話す王であった。

一方、宮殿を抜け出す世継王子とヨニン君。
途中で世継王子が捕丁の役人に捕まり、名前と住所を言うまで牢獄から出さないと言われ・・・。

世継王子とヨニン君が宮殿にいないことを知り、宮殿の外に探しに行くスゴン(トンイ)

次話へ。