韓国ドラマ「ニューハート」 12話

韓国ドラマ「ニューハート」 12話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:チソン(イウンソン役)、キムミンジョン(ナムヘソク役)、チョジェヒョン(チェカングック役)、イジフン(イドンゴン役)、チョンホグン(ミンヨンギュ役)、チャンヒョンソン(キムテジュン役)、イギヨン(キムチョンギル役)、チョンドンファン(パクジェヒョン役)、パクグァンジョン(キムヨンフィ役)、パクチョルミン(ペテロ役)、カンジフ(ウインテ役)、シンドンミ(チョミナ役)、キムジュンホ(ソルレヒョン役)、チョンギョンスン(チョボクキル役)、イウンギョン(キムヘソク役)

何がおかしいんだ…と焦るミンヨンギュ教授。
そこへ、チェカングック教授がどけ…と入って来る…。
時間が経ち過ぎた…止めた方がいいと言う他の医師と看護婦。
それでも、医師か、看護婦か…、生かさないといけないではないか…と叫ぶチェカングック教授だが…。
亡くなるチェカングック教授行きつけの酒場の女将。
ごめん。どんなことしてでも生かさないといけなかったのに…と女将の息子に謝り泣くチェカングック教授であった。

お前の為に患者を殺した…とイウンソンを何度も殴るミンヨンギュ教授。
一方、チェカングック教授とミンヨンギュ教授を呼び、ミンヨンギュ教授に辞表を出せと言い、チェカングック教授も責任を逃れられない…と言う院長。
ミンヨンギュ教授がいる限り、我々の病院に患者を送らない…と、病院が潰れる…と言う院長であった。

屋上でコーヒーを飲むイウンソン。
俺が出来ることは、患者に薬をあげて、手術することしかないのに、患者を生かせなくて恥ずかしくて、争いが嫌いで妥協し、俺の責任だというのは分かるけど…。病院が腐っていると知っていながら、ただ見物している。石頭…、お前はそうなるな…とイウンソンに言うチェカングック教授。

バーで。
カンウィ大学病院に新しい血が必要だ…と米国時代の後輩ハテジュを誘うチェカングック教授。

部屋で。
ワインを沢山飲んで酔った先輩と後輩を連れて帰って来たイウンソンの背中の口紅の跡を見つけ、貴方の肩は誰でもOKなの…と聞くナムヘソク。次話へ。