韓国ドラマ「ニューハート」 4話

韓国ドラマ「ニューハート」 4話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:チソン(イウンソン役)、キムミンジョン(ナムヘソク役)、チョジェヒョン(チェカングック役)、イジフン(イドンゴン役)、チョンホグン(ミンヨンギュ役)、チャンヒョンソン(キムテジュン役)、イギヨン(キムチョンギル役)、チョンドンファン(パクジェヒョン役)、パクグァンジョン(キムヨンフィ役)、パクチョルミン(ペテロ役)、カンジフ(ウインテ役)、シンドンミ(チョミナ役)、キムジュンホ(ソルレヒョン役)、チョンギョンスン(チョボクキル役)、イウンギョン(キムヘソク役)

イウンソン、写したいようにCTを写せ、大動脈瘤あってもなくても出て行かないといけない。はっきりと言っただろ。俺の患者に近づくな…と教授の言葉を信じないヤツに、何が修練だ。お前は基本が出来ていない…と去って行くキムテジュン教授。
まだ、遅くない教授に謝って…と言うナムヘソクに、お前は教授を怖がれ、俺は患者だけが怖いと考える…と患者を連れてCT室に入って行くイウンソン。
CTを写したら大動脈瘤だった。

イウンソンに自分の言葉を無視してCTを写したと辞めさせたら笑われぞ…とキムテジュン教授に釘を刺すチェカングック教授だが…。大動脈瘤手術を見学しようとするイウンソンに部外者は出て行けと言い放つキムテジュン教授であった。

ドラマ収録中に倒れ、病院に担ぎ込まれ、不整脈の手術をすることになった俳優イドンゴン(イジフン)。
なんと、ナムヘソクの同級生だった。

心臓移植のお金を準備できない拡張性心筋症の女の子の為に悩むチェカングック教授とイウンソン。
出血した赤ん坊の為に、駆けつけたイウンソン(O型)に、献血しろ…と命じる先輩。
自分が献血した赤ん坊の状態を見るイウンソン。

俳優イドンゴンのチームと心臓移植の手術費用を準備する為の慈善競技(バスケットボールの試合)を実施することになったイウンソン。一方、病院を抜け出し、バスケットをやり、酒を飲むイドンゴン。
イドンゴンを見つけて、病院に連れて帰ろうとするナムヘソクだが…。
付き合いたい…。堂々としているお前が好きだ…とナムヘソクに告白するイドンゴン。

会議議で、手術実績を上げる為に、知り合いがいる他の病院から送られて来る患者を自分指定で来ている…とどんどん手術担当するミンヨンギュ教授。ミンヨンギュ教授の指名で来ているという川崎病の患者を、未婚の女性だから、傷口は最小限にしないといけないから自分がやる…と奪うチェカングック教授であった。

一方、イドンゴンの病室で。勉強しか興味がない…と言うナムヘソクに迫るイドンゴン。
ナムヘソクにキスするイドンゴン。次話へ。