金首露(キムスロ)15話

金首露(キムスロ)15話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:チソン/子役パクコンテ(キムスロ役:伽耶初代王)、ユオソン(シンギガン役:部族長)、コジュウォン/子役ウォンドギョン(イジンアシ役)、ソジヘ(ホファンオク役:巨商ホジャンサンの娘)、イピルモ(ソクタル役)、チャンドンジク(ユチョン役:スロの師匠)、カンビョル(アヒョ:スロの恋人、サロ国王女)、ペジョンオク(チョンギョン妃役:スロの実母)、イヒョジョン(イビガ役:クヤ国神官・長)

崖を登り、崖の上からホジャンサン商団長、ファンオクの父が砂浜に埋められていることを見て、父上・・・と叫ぶファンオク。

満潮になり、海水が顔まで・・・。
スロ、何をしているんだ。ホジャンサンの命は時間に掛かっていると叫ぶシンギカン。
行こうとするスロを気絶させる師匠ユチョン。
父を助けてと言うファンオクに、申し訳ありません。行かなければいけませんとスロを担いで、避難するユチョンであった。溺死するホジャンサン。

小船の前で。
どうして・・・と叫ぶスロに、ファンオク嬢とスロ様を守るのが私の役目です。早く乗ってください・・・と船を出発させるユチョン。

島で。
父の商団を率いてくださいと言うファンオクに、お嬢様の真意は分かりますが、受け入れられません。私はクヤ国に帰らないといけません。ホ首領を殺したシンギガンも許せませんと言うスロ。
私もシンギガンに対する恨みはあります。しかし、全てのことには順序があります。スロ様にはまだ力がないではないですか。ここで私と一緒に力を付けましょうと言うファンオクであった。

海辺で。
技術者と技術のない者(助手)を分け、技術者に助手に技術を教えるように、助手が多い技術者ほど手当が増えることを伝えるスロ。

一方、鍛冶釜を作り、鋼鉄を作る土台を築き上げるイジンアシとチョンギョン妃。
一方、シンギガンの鍛冶釜は壊れ・・・。

島で。
船を完成させるスロ達。

シンギガンの家で。
俺も生き、スロも生きる方法がある。スロを助ける方法だ・・・とスロの母を自分の女にすることにするシンギガン。

次話へ。