韓国ドラマ「王と私」 17話

韓国ドラマ「王と私」 17話あらすじ(ネタばれ)です。

主演:オマンソク(キムチョソン/チョンドン役):宦官
グへソン(ユンソファ役):側室
コジュウォン(ソンジョン/チャウルサングン役):成宗王
チョングァンリョル(チョチギョム役):宦官

宦官の前で。
内侍部は王室に仕える…。内侍部の基幹が揺れれば、王の権威が崩れ、危機に陥る。ひとりひとりが王と王室に対する忠信を…。上の者は下の者を率い、下の者は尊敬で上の者に従う基幹を作らないといけない。内侍部の命令を守らず、基幹を揺らす行為をしたならば、罰を与える…と配下の者に言い放つ内侍部長チョチギョム。

今日から父の代わりに宮殿の外の仕事をしろ…。外でやることは誰にも知られてはいけない。王にも秘密にしておかないといけない。約束できるか…とチョソン(チョンドン)に命じるチョチギョム。
一方、内侍部長の不正を調査しろ…とハンスに命じる成宗王(チャウルサングン)の母。
内侍部長の命でパクトジュに会うチョソン。商品を確認したい…と倉庫に入るチョソンに、内侍部長の指示で購入した品です。時期を待って売れば10倍になります…と言うパクトジュ。

懐妊するチュンジョン(正室)
身体が弱いチュンジョン様が出産に耐えられるか…と悩むヤンソンユン(薬士長)。

内侍部長チョチギョムに書類を渡すチョソン。
父上、あの人達とどんな取引をしているのですか…と聞くチョソンに、まだ、知らないほうがいい。王室の為だということだけ覚えておけ…と答える内侍部長チョチギョム。王と父の意見が対立したら、誰に従うか…と聞く内侍部長チョチギョムに、二人の意見が異なることはないと思います。私は王に対する父の忠誠を信じますと答えるチョソン。笑う…内侍部長チョチギョム。

倉庫に忍び込み内容を確認するハンス。王室の財宝を売買しているに違いない…と成宗王(チャウルサングン)の母に報告するハンス。内侍部長を追いださないといけない…。内侍部長を調査する権限を与えてください…と摂政(王妃)に言う成宗王(チャウルサングン)の母。

倉庫を押え、連行する役人。チョソンも連行される。
お前は誰の指示で王室の財宝を盗んだのか…と聞く成宗王(チャウルサングン)の母に、知りません…と答えるチョソン。若い宦官の指示でしたが、誰が黒幕かは知りません…と答えるパクトジュ。誰が命じたのか…、内侍部長がやらせたのか…と聞く成宗王(チャウルサングン)の母に、私はパクトジュに会ったことはあります。しかし、誰が命令したかは、話すことはできません。私を殺してください…と答えるチョソン。殴られるチョソン。

牢獄にいるチョンドンを訪ねるソファ(側室)だが…。
こんな姿をお見せして申し訳ありません。ここは、貴方様がいる所ではありません…とチョンドン。
チョンドンの無罪を証明しないといけない…と成宗王(チャウルサングン)を訪ねるソファ。
チョンドンは罪を犯すような者ではいと言うソファに、自分にはどうしようもないと答える王。
申し訳ない。力のない俺を…と成宗王(チャウルサングン)。
そこへ、成宗王(チャウルサングン)の母が…。次話へ。